計画・戦略立案からサイト公開後の運用サポートまで一貫したソリューションを提供。
お客様が思い描く理想の形を一緒に考え、Webサイトのブランディングやコンセプトをご提案をさせて頂きます。
ユーザビリティ、アクセシビリティを踏まえた閲覧者に伝え易いコンテンツや導線の設計、お客様の伝えたい想いをデザインします。
開発フェーズでは既存のものを流用せず、新規に開発を行うフルスクラッチ開発形式から、WordPressやMovableTypeなどのCMS(コンテンツマネージメントシステム)をベースとした開発形式など、お客様のご要望に応じたWebサイト開発をご提案させていただきます。
また、Webサイト公開後のアクセス分析やSEO対策、GoogleやYahooなどの検索エンジンへのリスティング広告の出稿計画など継続的なWebサイトの改善と保守運用をサポートします。
動画や写真など多彩なビジュアルコンテンツを積極的に採用し『伝わる』サイトに
伝えたい想い、伝えたい強み、伝えたい実績を、プロのカメラマンが写真や動画で形にしていき、Webサイトに彩りを付け加えることでお客様の伝えたい内容を閲覧者に魅力的に伝えることができます。
詳しくは業務紹介:サイネージ/空撮/映像/写真/3DCGをご覧ください。
ECサイトや予約受付システムなど業務システムと連携したサイト開発
ネットショッピングシステム、予約受付システム、デジタルサイネージシステムなど、Webシステムの構築経験を生かし、業務システムと密接に連携したホームページのご提案が可能です。日々の運用作業が、より簡単に、より効率的にできるようサポートします。
Webサイト制作の流れ(事前チェックポイント)
Webサイトの新規構築およびリニューアルを行う際に以下のポイントをお伺いします。
- コンセプト策定
Webサイトを新規に構築/リニューアルを行う上の基本方針を策定します。
◆新規構築/リニューアルの動機 ◆現状におけるWebサイトの問題点の洗い出し ◆Webサイト訪問者のターゲット
- お客様の強み
お客様が提供しているサービス/製品の強み、同業種の他社と比較した際の秀でている点。
- Webサイトで一番伝えたい内容
上記のコンセプトおよび強みを踏まえた上で新規に構築/リニューアルを行う際に伝えたい内容、事柄。
- 公開後のWebサイト運用イメージ
新規構築/リニューアル構築を実施、公開後のWebサイトで、新規にお知らせを追加する内容や追加、編集を行うページの内容やタイミング。
また、記事・ページの公開を行う際に上長の承認を必要とするか、などの運用イメージ
- Webサイトの周知・宣伝・集客
公開後、より多く方がwebサイトに訪問していただくためにどのような方法で進めていくかご検討ください。
[施策例]
◆SNS(Twitter/Facebook)との連携
◆ダイレクトメールや印刷物などの紙媒体による周知・宣伝
◆マスメディア(新聞・テレビ・ラジオ)を用いた周知・宣伝
◆WEB広告(Google、Yahoo!、YouTube、Facebook、Instagram、Twitter、LINE、TikTokなど)を用いた周知・宣伝・集客
以上を踏まえた上で、サイト構成およびWebサイトのデザイン案をご提案させていただきます。